婚活をしていることが恥ずかしい!?

以前私の結婚相談所で婚活していた男性(30代後半)のお話ですが、

お見合いに利用するホテルが、彼の勤務していた会社が

よく商談に使うところだったのです。

ですから、彼がお見合いしている斜め前の席で上司が

商談していたこともあるそう。


こんなことを聞いた私は、「ホテルを変えましょうか?」と

彼に言ったのです。

そうしたら彼は、「ホテルを変える!?何で?」と怪訝な顔。

私は、彼が婚活している現場を会社の人に見られることに対して

嫌なのじゃないか、、、と気を回したのでした。


そんな私に彼は、「婚活していることは部署の皆知っているし、

応援してくれていますよ」と、あっけらかんと。

さらに、「この世の中、婚活しなくちゃ結婚出来ないことを

僕自身よーーく認識しているから行動あるのみ!

別に悪いことしているわけじゃあるまいし(あはははは)」ですって。


彼は、上司や同僚の方からも合コンのお誘いやお見合い相手を

紹介してもらったりすることが、結構あったそうです。

誰しも、何かを一生懸命やっている人を応援したくなるものですよね。

やはり、ご縁のある人と出逢うためには、ある程度数が必要

ですから、彼の婚活環境は理想的でした。

現に、彼はお友達の紹介してくれた人とゴールインしたのですから☆


一方、婚活していることを周りに隠す人が少なくありません。

これは、男性に圧倒的に多いです。

例えば、私がお見合いの立ち会いをしているとき、待ち合わせ

時間になっても現れないから探していたら、柱の陰に隠れて

いたこともありましたし、雑誌で顔を隠すようにしていた

人もいましたっけ(笑)。


こういう方の心理って、結婚相手を自力で探せない自分に

腹立たしさや恥ずかしさを感じているのでしょうか。

彼らにとって、お見合いは、ひっそりと人里離れた

ところでやるのが望ましかったりして(笑)。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら