鎌倉の天園ハイキングコースはコロナ禍の最適なデートコース

こんにちは。埼玉県吉川市の結婚相談所オフィス悠です。

先週は親しい仲人さんとお仲間お二人(男性)と鎌倉天園ハイキングに行きました。朝10時に北鎌倉駅に集合。そこで、皆でストレッチ。豊富な登山歴を持つ本日のリーダーであるOさん(70代)の身体が柔らかいこと。毎日身体を鍛えていらっしゃるとのこと。

私はと言えば、最近ストレッチの気持ちよさにハマってジムで家で毎日のように身体を伸ばしています。他に筋トレも有酸素運動もやっているし、ハイキングだから皆さんについて行けないことはない、、、と思っていました。そしたら、甘かった(苦笑)。

天園コースは全長約4㎞、最大標高差149㎞。私にとってアップダウンがきつかった(汗)。他の3人は軽快な足取りで歩を進めてるというのに。私ひとりが、途中でリーダーに「すみませ~ん。休憩して、休憩にして~~」と大きな声でお願いする始末。彼曰く「初心者の私向けに20分歩いて5分休むから大丈夫!」と思いやり溢れるお言葉に日照りに雨を得た思い(笑)。

アップが続いた後にフラットの道があらわれたときの嬉しさといったら! 下りはやさしい男性方にまたまた手を差し伸べていただき何とか無事に下山ができました。本当に有難かった!!

こちらでお昼にしました。

リーダーがお湯を沸かし、味噌汁を振る舞ってくださいました。その美味なこと!

途中で可憐に咲く花たちに何遍癒されたことか。

鎌倉鶴丘八幡宮で。特注のマスクかな(笑)。

天園コースは時間にすると約3時間ですから、交際中のカップルにはデートに最適です。山の中で密を避けられます。

しかし、初心者向けのハイキングコースといえ、結構アップダウンがあります。ですから、自然と男性が女性に手を差し伸べるシーンが増えてきます。

お互いを思いやりながら頂上を目指し、彼女の足元に注意してあげて何度も手を貸して下山していくのです。お互いの距離感が縮むこと請け合います!

街中のデートが不安な中、密を避けて自然の中を歩くハイキングはおススメ!です。

あ、そうそう、ハイキングコースといえども、リュックにスニーカーなど、山ガールの恰好をしていってくださいね♪

 

横浜の結婚相談所オフィス悠は横須賀線保土ヶ谷駅から徒歩7分、相鉄線天王町駅から徒歩5分です。

ズーム、スカイプを使ってのオンライン相談を行っております。

お問い合わせ、ご相談は、お気軽にこちら

500人が効果を実感した『運命の人に出逢うための婚活ワーク』こちら

仲人鴫原についてこちら