「友達以上、恋人未満」から抜け出すためにはどうする?

以前、私の結婚相談所の女性会員さん(30代前半)が、

30代半ばの男性とお付き合いしていました。


しかし、お互いに好意を持っていることはわかっているのに、

何度デートしても彼の使う言葉はいまだに敬語だし、ちっとも距離感

が縮まらないと、彼女は私にこぼすのです


彼らがいつも話しているのは、趣味や仕事の表面的なことばかり。

彼女が言うには、彼がなかなか自分のことを話さないそうです。

彼が話さないから彼女も話さないというわけ。

いわゆる「友達以上、恋人未満」の関係です。

このように、結婚相談所で知り合っても、お互いの出方を見すぎるあまり、

関係が深まっていかないでご縁が終わってしまうケースがあります。


ある時、彼女は「私は世間で言われているお嬢さん大学を出ているし、

父は会社経営者」

と、自分の家庭環境を彼に話し始めたのです。


さらに「でもね。小さい頃、脱サラしたお父さんの事業がうまく

いかなくて貧乏だったの。6畳一間のアパートに親子4人が

暮らしていたこともあったのよ」と。


そうしたら、彼がビックリした顔。

彼はてっきり彼女は生まれながらのお嬢様だとばかり思って

いたそう。 だから、いくら好意を持っていても、自分の給料で

彼女を満足させるような暮らしは出来ないと、気が引けていたとのこと。


それから、彼も仕事のことや家族のこと、将来の夢などを

話すようになり、やっと「友達以上、恋人未満」の関係から

抜け出すことができたのです。


このように、もう一歩関係が深まらないと思ったら、お互いの

内面を語らないと相手に対する愛が芽生えません。


「内面って何を話せばいいの?」と思ったあなた。

それは、例えば、自分が育った環境や好きなこと、辛かったこと、

将来のことなど、自分の心の中にある深い事柄です。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら