人は”今”を褒められたい生き物

あなたが幸せに結婚するための秘訣♪横浜の結婚相談所☆鴫原三智子
(素材集より)

40才代の女性に向かって男性が言った言葉。

それは、「むかしはアイドル級だったでしょ」とか。

この話は実際にお見合いの場であったことです。


ほら、よくある程度の年齢の人に向かって、

「昔はモテモテだったでしょう」とか「若い頃はさぞかし

美人だったんでしょうね」などと言う人がいるじゃないですか。

ある程度の年齢とは多分60代以上でしょう。


それを、まだ40代前半の彼女に向かってよく言うよ!

って感じですよね。


これは、年代を問わず気をつけたいこと。

なぜなら、人は”今”を褒められたい生き物だからです。

過去形で褒められても、あまり嬉しくないもの。


本人は褒めたつもりでも、言われたほうにしてみれば、

「じゃあ、今はどうなのよ!」と内心ムカッとしますよ。

「あっ、今も十分おきれいですが」などと、あわててフォロー

しても、時すでに遅し、、、です。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら