なんでそんなにダメ出しばかりするの!?

「好きな男性のタイプは?」と、私がある女性に質問しました。

そうしたら、彼女は「別にないんですが・・・」と。


さらに私が「○○さんにとっての理想の顔、性格、嗜好などを

細かく考えると、好きな理想のタイプってあるでしょう?」などと

聞いても、「え~、そんなこと考えたこともない」と答えるばかり。


もう一度繰り返しますが、○○さんは、「え~、そんなこと考えたことない」

と言いました。

しかし、好きなタイプがいない人なんていません。

ただ、彼女が言うように自分の好きなタイプについて、真剣に考えた

ことがないだけなのです。


彼女がこのまま婚活したとしたら、きっと自分がイヤな女に

なったような気分を味わうはず。

なぜなら、「意識化できていない条件に反する人」に出会うと、

なんとなく嫌な感じがするからです。

しかし、それがどうしてなのか自分自身で説明できない・・・。

「好きな男性のタイプは別になし」と言いながら、心は正直で

「なんか変な感じ」と主張しているわけ。


そうするとどうなるかというと、相手にダメ出しばかりするのです。

それも意味のわからないダメ出しを。

例えば

・ファッションがダサイ

・ちょっと相手と住んでいる距離が離れていると遠距離だから嫌

・唇がタラコみたいだから嫌(笑)

・名の知れた会社じゃないとダメ

などです。


こんなわけのわからないダメ出しばかりしていたら、ご縁が逃げて

いくばかりか、一番嫌になるのは自分自身ではないでしょうか。

「何て自分はわがままな女なんだろう」って・・・。


しかし、あなたが「理想のタイプの人」を深く考えたとき、

「何があっても女房子供を守ってくれる人」というのが

意識化できたとしましょう。

そうなったとき、いままで出会ってきた人からは、

それを感じなかったから嫌な感じがしたんだと、初めて

腑に落ちることがあるってこと。


だから、「理想のタイプは?」と聞かれたとき「特にいない」

じゃダメなんです。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら