【婚活ワーク・理想の人のリストアップ法】の第一弾

本日午後からは、ご入会した方の【婚活ワーク・リストアップ法】を

行いました。


何回もこのブログでご紹介していますが、

【リストアップ法】とは、

自分の理想とする結婚相手の条件をリストにしていく方法

自分が望んでいる要素が明らかになり、

理想の結婚相手を引き寄せるためにとても有効な方法です。


私がこの婚活ワークに力を入れている理由は、

出会いの段階で自分にはどういう人がふさわしいのかを、

わかって欲しいからです。

そうすれば、合わない相手と結婚して、あとから何とかしようと

してもがくことが少なくなると思います。


もちろん、結婚したあとは、夫婦関係をどうしていくか、本気で考え、

困難なことがある度にお互いに向き合っていくことが必要です。

どうしても、長い結婚生活には山あり谷ありがありますから、

そこのところは、腹をくくって欲しいところ。


ですから、これから結婚するあなたには、出会いの段階から、

「自分はどんな人がふさわしいのか」を、深く取り組んで欲しいのです。


そこで、婚活ワークの第一段は、

・「結婚へのアクセル」

 自分はなぜ結婚したいのかを箇条書きに書きます。


・「結婚へのブレーキ」

 不安や恐れ、結婚への妨げとなっていると思うものなどを

 箇条書きにします。


・「今現在の理想のタイプ」

 好きだと思う容姿や性格、行動などを箇条書きにします。


ここまでが第一弾なのですが、特に「今現在の理想のタイプ」は

頭の中ではわかっているつもりでも、「ハイ、思いつくままに

どんどん書いて下さい」と言われても、なかなか書けないものです。

そこで、私がいろいろな項目について質問していきますから、

まず、それに答えていただきます。


要領がわかると、あとは、一人でやってもどんどん出てくるもの。

第二弾で、それを分析して、譲れない条件を私と会員さんとで

導き出していきます。


それから、今後私が力を入れていきたいのが、写真を利用した

イメージワークです。

これは、想いを文字だけでなく、ビジュアルで表現すると、

それを眺めるだけでワクワクするからです。

例えば、「結婚へのアクセル」は、文字よりビジュアルの方が

よりインパクトがあると思います。


これから、ますます、婚活ワークを進化させていきたいです。


Nさん、今日は長時間、ご入会手続きと婚活ワーク、

お疲れ様でした!


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら