結婚を目の前にして、決められない人へ

お見合いでは、大体短期間に10回~15回会えば、

相手を見極められます。

言い方を変えれば、これだけの回数を会っているということは、

お互いに恋愛しているのです。

そうじゃなければ、誰に強制されたわけでもないのに、

長い時間一緒にいられませんよ。

そして、この段階で男性は女性にプロポーズして、目出度く

ご成婚退会となるのが通常のパターン。


ですから、私がよく言っている通り、結婚相談所はあくまでも

出会いのきっかけの一つであって、あとはご本人同士が恋愛して

結婚していくのです。


ところが、なかには「決められない人」がいます。

これは、私の10年以上の仲人経験の中で男性の方が多いです。

私は彼らに当然「決められない理由」を問います。

もちろん、何か理由があって、どうしても決められない場合が

ありますが、それ以外は理由が漠然としていることが多いです。


というのは、男性はいざ結婚を決めるときって、ものすごく

頭で考えてしまうらしい。勢いに乗ることを躊躇するというか(笑)。

例えば、一番に挙げられるのが「これから妻子を養っていく重責」

が、どーーんと現実としてのしかかってくるという具合。

結婚相談所での婚活ですから、ここのところは腹をくくっているのかと

いうと、いざ結婚を目の前にしてオロオロする人がいるのです。


ところで、私たちは一生の間に約一万人の人たちと知り合うのだそう。

しかし、その中で、あなたの人生に影響を与えている人は何人?

また、あなたがその人の人生に影響を及ぼした人は?


こう考えると、私たちが一生を通じて影響を与え合う人は

多くても数十人ではないでしょうか。


それほど、心が触れ合って、しかも共鳴するということは

めったにあることではないのです。

それはそれは、最高に素晴らしい人生の瞬間。


ですから、本当に大切なものがあなたの手の中にあると思ったら、

ワシっとつかまなくちゃ!

そう、「決断」するのです!!


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

     ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら