「現代の男子が求める家庭的」

先日、昨年12月に結婚したカップルが、


私のオフィスへ遊びに来てくれました。



成婚した会員さんが遊びに来て下さるのは、


本当に嬉しいの一言です☆



彼らは、共稼ぎのカップル。


「新婚生活は幸せ?」なあ~んて、野暮な質問をする私です(笑)。


彼らの顔や雰囲気を見れば一目了然なのにね~ドキドキ



彼が私に嬉しそうにこんなことを話してくれました。


「○○ちゃんは、朝忙しいのに、パンにバター塗って、


 ジャムまでつけてくれるんですよ」


「○○ちゃんは、コーンスープを作ってくれるんですよ」


(よく聞くば、インスタントのスープにお湯をいれるだけ)


って。



「そーーなの。よかったねぇ」


と、リアクションはオーバー目にしておいた私。


心の中では、


(エーッ、こんなことで感激しちゃうわけ!! ずい分時代は


 変わったもんだ・・・)と。



私の時代はと言うと、


結婚相手の男性の年齢層は、大体昭和20年代~昭和30年代


だったわけです。


この年齢層の男子たちは、女性に求める家庭的がけっこう


厳しかったと思います。


だって、結婚したら、朝食は、ご飯、味噌汁、焼き魚を食べたい


なあ~んてリクエストをする人が結構いましたからね。



ところが、現代の男子は、私が見聞きする限り、


女性に求める家庭的が、女性が思っているよりは


ずっと低いような感じがします。



現にウチの息子にしても、朝はマックやスタバで


朝食をとるみたいだし、手がかかりません。



私の結婚相談所の女性会員さんで


結婚後も仕事を続けたい方が何人か婚活されています。


この方々の心配は、


「料理が苦手」や「忙しい時には料理をしてくれるのだろうか」


ということです。



先ほどから言っているように、女性が思っているほど現代の男子は


厳しくないのですよ。


もちろん、人によるでしょうが・・・。



だから、デバ地下でお惣菜を買ってきてチンすれば夕食はOK。


美味しいものは、休日カップルでゆっくり作ればいいですし。


結婚してからボチボチお料理を覚えていっても


十分間に合いますよ☆






オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川(横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

携帯サイトは、こちら  です。