「心の声」に耳と心を傾ける

婚活前に【理想の人のリストアップ】をして、どうしても自分が

譲れないものを明確にしたり、逆にいままで、こだわっていた

ことが、大したことに思えなくなったりして、これをすることに

よって自分の心の中が整理されてくるのは確かです。

そうして、「私はこういう人を探しますよ!」と、婚活の舞台に

デビューしていくのです。


婚活する前は、誰もがもちろん不安はあるものの、期待の方が

大きいと思います。


ところが、こんな風に心の準備をして始めた婚活なのですが、

いろいろな方との出会いを重ねていくうちに、どうしても迷うこと、

不安が訪れることがあるのは当然のこと。


このとき、「これも必然」とか「一年や二年は継続のみ!」と、

前向きに考えられる人は少ないです。

ほとんどが、「結婚できなかったらどうしよう・・・」とか「なぜ、

自分は結婚できないんだろうか。どこか原因があるのだろうか」

などど悩み、自ら不安を呼び込んでしまうのですね。


こんなとき、カウンセラーと話したり、婚活仲間と愚痴を

言い合うのもいいと思います。

話すことによって、頭の中が整理されてきますからね。


それに加えて、私がおススメしているのが「自分の心に問いかけて

みること」です。

例えば、「今、自分が不安に思っていることは何なのか?」

「コミュニケーションで何か問題があるのか?」

「言いたいことも言えない相手と、これからうまくやっていけるのか?」

「本当は自分はどうしたいのか?」

「結婚後、自分はパートナーとどういう関係を望んでいるのか?」

などです。

これらを「婚活ノート」に書き出してみるといいですよ。

このとき、思いついたことをそのまま書くことが大切。


つまり、あなたの「心の声」に耳と心を傾けることです。

そうすれば、あなたなりの答えが出てくるでしょうから。

それを信じることです。

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

      ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら