別れたつらさを癒すノート

私の結婚相談所に無料面談に来られる方のなかには、

失恋の痛みを引きずっていらっしゃる方もいます。

3年も4年もお付き合いしていた人と別れることは、それは

辛いことです。


きっと、誰かとまた一から恋愛をはじめるなんて想像も

つかないのですよね。

若いとき、私にもそういう辛い経験がありますから、気持ちが

わかります。


しかし、まだ30代そこそこの方が「私はこのまま一生ひとりかも」と

思うのは早いでしょう。


こんな複雑な胸中で私のところへいらっしゃった30代のA子さん。

何とか辛い状況から抜け出すために、一歩を踏み出したい

と思ったからでした。

何かをやらなくては、「本当にこのままで終わってしまう」という

切羽詰まった気持ちを持っていましたし。

ただ、別れの傷はまだ生々しい・・・。


そこで、私はいきなり婚活を始めるより、まず「今の思いを何でも

いいからノートに書いてみたらどうかしら」と提案しました。

まずは、「辛い」「辛い」と書き殴ってもいいし、彼との素晴らしい

思い出を書いてもいいし、とにかく何でもいいから表現

してみるといいと。

そうすると、だんだん心の中が整理されるかもしれないし、

辛さが薄まるかもしれないし。

それからでも、婚活をするのは遅くないと彼女に言いました。

彼女は「やってみます」と。


それから2年以上経ったでしょうか。

彼女からお手紙をいただきました。

あれから、彼女は毎日思いつくまま別れた彼とのことを

書いていったそうです。

だんだん時が経つにつれ、書くことが冷静になってきたのに

気がついたそう。


そうしたら、彼とは価値観が違っているところがあったのに、

嫌われたくなくて、無理に彼に合わせているところがあった

とのことでした。

そして「自分が自分らしくいられる」ってどういうことか?

ということについても自問自答したそうです。

そうすると、だんだん未来のことを考えられるようになってきたとのこと。


そして、いよいよ婚活しようと思っていた矢先、仕事関係の

男性と知り合いました。

彼と一緒にいると、自然体になれるのだそうです。

以前の彼女だったら、彼のよさがわからなかっただろうと言います。


辛い失恋をして、それから癒しのためにノートに思いつくまま

書き、その結果、自分にはどういう人がふさわしいのかが、

わかったのでしょう。

その通りの人を引き寄せたのですから。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

      ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら