相手に嫌われる「一方的なコミュニケーション」

あなたが幸せに結婚するための秘訣♪横浜の結婚相談所☆鴫原三智子
(素材集より)

会話と言えば、多くの人が「キャッチボール」をイメージします。

自分がボールを相手に投げれば、相手がボールを受ける。

今度は相手がボールを投げる、そして自分がボールを受けると

という具合です。


ボールを「言葉」に例えるならば、それは「言葉のコミュニケーション」

そのものですね。


このボールのやり取りのときに、相手が投げるボールを全く

受けつけようとしない人がいます。

これは、その人に余裕がないのかどうかわかりませんが、

話し手としては、自分の話をスルーされたのですから、

面白くないわけです。


これは、もう「会話」ではないわけですね。

こんなことをして、相手から好かれるはずはありません。


そして、こういう残念なコミュニケーションをする人がいるんですよね。

もし、ですよ。

あなたがそうなら、例えば、相手が赤いボールを投げたのなら、

赤いボールを受け取り、さらに赤いボールを投げる。

これを意識するといいですね。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

      ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら