「お医者様と結婚したい」

「お医者様と結婚するのが夢なんです」と、


いう女性会員さんが、たまに私の結婚相談所でもいます。



その理由の一つはやはり高収入だからということでしょう。


それに、社会的な地位が高いと妻も何かと


優遇を受けられるのではないかと考えている人が


少なくありません。



かなり前の話ですが、私の結婚相談所で


大学病院勤務の医師が婚活していたことがありました。



彼が、なぜ結婚相談所に入会したかというと、


大学病院内での紹介もあるそうですが、


偉い人からの紹介はお断りをする時に気が引けるとのこと。


それに、合コンも何回か行ったのですが、


そこに集まる女性は、自分を見てくれるんではなく、


医師という職業が好き という人が多かったそうです。



彼曰く、これから開業医になってうまくやっていけるのだろうか


そんな不安が常につきまとうと言います。


結婚相手にクリニックを手伝ってもらわなければやっていけない


場合も十分考えられるし、サラリーマンの妻よりも


肉体的、精神的に大変だということです。



そのときに、裸の自分を愛してくれるのだろうか・・・


そんな疑いをずっと持ち続けていると。



今婚活している女性の中にも、医師や実業家などの


お金持ちと結婚したいという希望を持っている方もいると思いますが、


大いに結構なことだと思います。



ただし、重要なことは、お金持ちになりそうな職業の


情報収集をしっかりやることです。



たとえば、私の知り合いに開業医の奥さんがいますが、


彼女によると、毎日クリニックを手伝うのは当たり前。


それに、駅前の一等地に借りたクリニックの家賃のことやら、


開業に要した借金の返済、スタッフの方への気遣い、


それに、何よりも不安なことは、街に何件もある内科のクリニックの


中から患者さんが選んでくれるのだろうか


ということだそうです。



さらに、まだ小さな子供の世話などもあり、寝るのは


夜中の1時、2時はザラとのこと。



現実を知らないで、単に医者の奥さんは優雅だろう


なんてイメージしていると、とんでもないということです。



そうならないためにも、お医者様と結婚したいと思うのなら、


情報収集と、それに・・・・ 【覚悟】 がいるのです。








オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川(横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

携帯サイトは、こちら  です。