お相手のいいところを必ず褒める

「自分はいいと思っても相手に断られる。まったくお見合いって

 うまくいかないですね」と、ある男性会員さん。

ここのところ、お見合いを何回か連続でお断りされているのです。


さぞかし落胆しているのかと思って、私は彼に言葉をかけよう

と思った矢先、彼は「断られたけれど、素敵な人に出会えてよかった」

とか「お人柄がやさしかった」と言うではありませんか。


こういう方は、婚活している方の中では、どちらかと言うと珍しい。

多くの方がお断りを立て続けにされると、ガクッとなるのが

当たり前なのです。

「何が原因なんだろう?」「自分に魅力がないから!?」などと、

自分を責める人も出てきます。

そうなると、自信がなくなってくるんですよね。

それが、態度に出てしまって、次のお見合いもお断りされる・・・。

こういった、負のスパイラルに陥ることが実際あるのです。


そこにいくと、彼はお断りされた相手を「出会えてよかった」とか

「あんな綺麗な人と出会えて運がよかった」と、

必ず褒めるところがすごい。

これは、相手のことを褒めているのですが、彼自身の感受性を

褒めていることでもあるのです。


だから、彼は婚活でうまくいかない時期があってもめげないし、

淡々と行動しています。

それは、一つ一つのお見合いの中に充足感があるからでしょう。

ですから、心の中にゴミがたまることも少なくなるし、いやな感情が

生まれてきても、それを長く引きずることがないのです。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら