「自分のパターンを超えた時」

結婚相談所のシステムを利用して、


身元のわかる大勢の人の中から、


自分に合った人を選ぶことができるのですから、


これって恵まれていることだと思います。



ところが、やっと婚活の一歩を踏み出したまではいいのですけれど、


どうも気持ちが一歩前に出ていかないという方がたがいます。



お見合い相手を探していてもなぜか自信がありません。



あげく 「え~、この人大丈夫かな?」と、なぜか


斜めに見てしまったり、警戒心たっぷりになってしまったり。



とにかく、なぜかお見合いと言うと、


身体が固くなって構えてしまうのです。



これじゃあ、せっかくの出会いも実りのないものに


終わってしまいがちです。


なぜなら、言葉に表さなくても、こういう感情は相手に


伝染するからです。



私が、「お見合いする相手は、何万分の一の確率で、


何らかのご縁があって、出会う方なのだから


もっと楽しみましょうよ」と言うと、


「え~、楽しむなんて無理ですよ。無理」と


すぐに言葉を返されてしまいます。



ここで、ちょっとあなたの胸に手をおいて、考えてほしい。



もしかしたら、異性と接することを恐れたり、


誰かと親密になることを怖がったり…


していないかということを。


なかには、誰かと親密になることを面倒くさく感じている人も


いたりして・・・。



これらは、あなたが異性と接する時のパターンかもしれません。


大事なことは、「私はいつもこんな感じだから」と、


それで終わってしまうと、あなたの新たな可能性に無意識に


目をつぶってしまうことになり、


同じ幅の人生しか生きられなくなってしまいます。



しかし、勇気を持って、自分のパターンに気付き、


少しずつそれを破ろうと意識することができた時に、


昨日とは違うあなたに気付くのではないでしょうか。



そして、あなたの心に「相手との出会いを楽しもう」


という意識が生まれてきます。



その時に、あなたは、相手の魅力を引き寄せることが


できるのです。







オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川(横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

携帯サイトは、こちら  です。