否定ぐせは人を嫌な思いにさせる

否定グセといってもくだらない内容がほとんどです。

例えば、「俺、ファミレスだったら、デニーズが好き」と彼。

そうしたら「うそっ!私はガストが好き!」なあ~んてこと(笑)。


このようなお話は、これ一回でどうこうなるわけではありません。

言われた本人すら気にならないときもあるでしょうから。


しかし、こういうことが度重なると、何となくテンションの低いときは

気分がよくないものなのです。


現に、話の頭に「うっそーー!」と言うのが口癖の女性会員さんが

過去にいました。


例えば、交際中の彼が彼女にお花をプレゼントしてくれたとしましょう。

ほとんどの女性は「うわ~♪ありがとう」と言いますよね。


しかし、彼女は「うっそーー!」とまず第一声。

それから、「ありがとう♪」と。

彼がご馳走してくれても、最初に「うっそーー!」。

それから「悪いわ。私にも払わせて」と。

「いいから、俺が奢るから気にしないで」とここまで言って、

初めて彼女は「ありがとう♪」と言うのだそう。


彼が彼女のために何かをする度に、「うっそーー!」って。

これは、彼女にすれば、嬉しいときについ口にして

しまう癖なのでしょうが、彼は何だかこの言葉を聞くと

いい気分がしないと言うのです。

むしろ、テンションが下がってしまうとも。


私は彼の気持ちが分かりました。

なぜなら、彼女の口癖の「うっそーー!」は、多発すると相手を

否定してしまう言葉だからです。


このように、否定ぐせというのは、知らず知らずに人を

嫌な思いにさせているのです。

そして、さらに一度気になると、また気になり・・・悪循環

に入ってしまいます。

これは、彼女が意識していないだけに、どうすればいいのか・・・。


とにかく、自分が何気なく使っている口癖が否定になるような

言葉かどうかを振り返ってみる必要がありそうですね。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら