リタイア後の夫婦の関係

あなたが幸せに結婚するための秘訣♪横浜の結婚相談所☆鴫原三智子


毎週火曜日は定休日です。

今日はのんびりと午後から友人とお茶をしました。

彼女の旦那様は昨年リタイアされたのですが、

彼女曰く「現役のときには、朝から晩まで仕事。それに

休日はゴルフで家にいたことなし。それが、今は家に一日中

いるから調子狂っちゃう」と。

何となく彼女の顔が曇っています。


私から見たら、温厚な旦那様で、その上何不自由のない生活。

一体、何の不満があるのかと言いたくなるのですが、

結局、人間は生きている間は、不満から解放される

ことはないのだと思います。


しかし、なんだかんだ言っても、彼女は旦那様の健康を考えた食事を

毎日作ったり、一緒にスポーツクラブに行ったりして、

定年後の生活を充実させようと一生懸命です。


私の仕事は人生の伴侶を探すお手伝いですが、本当にそこは

スタート時点。 それから子供が生まれて、子供が巣立って、

また夫婦二人に。 そこで、またお互いに心地よく過ごす工夫を

しなければならないようです。

ただ、何十年も積み重ねてきたものがありますから、あ、うんの

呼吸は絶妙でしょうね。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら