経営者と結婚するためには?

ずいぶん前の話ですが、私の結婚相談所の女性会員さん(30代後半)が、

会社経営者とお付き合いしていました。


彼女はおっとりとした感じの女性で、彼はそこが気に入った様子。


彼女は仕事が出来て経済力がある男性を狙っていましたから、

願ったり叶ったりの相手だったのです。


ところが、私が彼女に経営者の妻になる心構えを話していたら

彼女がトンチンカンなことを言います。


私が彼女に話したことは、普段は夫の健康状態に気を配るなど

内助の功に徹しているが、いざとなれば夫を守れる精神的な

タフさが必要なことや、出すぎずに従業員の心遣いもした

方がよいなどです。


そうしたら、彼女はビックリしたような顔をして、

「私はフツーのサラリーマンの家庭に育ったから、いざとなれば

 夫を守れる精神的な強さとか、従業員の気遣いなんて言われても

 どうしていいかわかりません」と。

さらに「面倒くさそう・・・」って言うじゃありませんか。


このお気楽な彼女の考え方に、経営者の妻になる心構えというか

覚悟が、私にはまったく感じられませんでした。


そのうちに、彼の仕事が忙しくて会えないときが続くと

ブーブー文句を言う始末。

結局、このご縁は実を結ぶことなく終わったのでした。

私は経営者とお付き合いして結婚できる女性というのは、

やはりある資質を持っていなければ勤まらないと思います。

それは、陰で夫を支えられる人でそれを見せない賢さがあり、

何かあったときにはドーンと受け止められるだけの

度量がある人ではないかと。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら