あるかどうかわからない転勤話

以前、私がお見合いに同席した男性は覇気のある堂々とした方でした。 

私の結婚相談所の女性会員さんは、彼の醸し出す雰囲気に

早くも惹かれた様子です。

彼もチャーミンングで明るい感じの彼女にお顔がほころんでいます。


ところが、お話が進むにつれて雲行きが怪しくなってきました。

それは、転勤の話が出てきたからです。

というのは、彼の会社は全国津々浦々に支店があるそう。

それを彼は「どこに飛ばされるかわかんないですよ。あはははっ」って。

私が何とか趣味の話にもっていこうとしても、彼は転勤の話に

戻してしまうのです。

「同期のヤツで、いきなり沖縄へ行けって言われたんですよ。

 結婚している人は大変ですよ~」なんて具合に。

もうこうなると止まりません(苦笑)。


彼女の顔からだんだん笑顔が消えていきました。

そりゃあ、お見合いの席でいきなり転勤話は引きますよ。


そこで、私が「○○さんは、近く転勤の予定がおありになるのですか?」

と聞きました。

そうしたら、「僕は本社の○○課だから、そうそうないと思いますよ。

転勤がよくあるのは営業課ですよ」ですって。

だったら、お見合いの席でそのことを話題にすることはないのに・・・。

本当に場が盛り下がってしまいました。

こういった転勤話、彼だけじゃなく、つい話してしまう人が

たまにいます。

女性というのは、好きになった人のためなら、意外とどこへでもついて

行けるものです。

しかし、そうなるためにはプロセスが必要でしょう。

ということは、最初からする話題じゃないってことです。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら