今年最後の婚活ワーク

あなたが幸せに結婚するための秘訣♪横浜の結婚相談所☆鴫原三智子


先月ご入会された女性会員さんの3回目の婚活ワーク。

いよいよ最後の仕上げです。


おさらいすると【理想の人のリストアップ】とは、

自分の理想とする結婚相手の条件をリストにしていく方法です。

自分が本当に望んでいる要素が明らかになり、

理想の結婚相手を引き寄せるためにとても有効です。


つまり、どんな男性と結婚したら、自分が自分らしくいられるかを

知るための婚活ワークです。


そのためには、まず自分のことを知らなくてはなりません。

私は、人は誰でも、自分のことを分かっているようでいて、

なかなかわかっていないものだと考えています。


ですから、

・結婚へのアクセル・・・なぜ結婚したいのか

・結婚へのブレーキ…不安や恐れ、結婚への妨げになって 

              いると思うものなどを箇条書きに

・今現在の理想のタイプ・・・好きだと思う容姿や性格、行動などを

                  箇条書きにどんどん思うつくままに

                  書いていきます(一回目)

                  

                  私と一緒に理想の人の優先順位

                  を導き出していきます(二回目)


などを、頭で思い浮かべるだけではなく、実際に書き出さないと、

自分自身の問題点や今後の課題など、本当に大切なものを

見落とす恐れがあるのです。


今回は婚活ワークの仕上げですから、理想の人のリストアップ

の優先順位を婚活ノートに書いていきます。


それから、婚活ノートには、自分の着たいウエディングドレス、

婚約指輪、ブーケなどの写真を貼り、これらを見ると

婚活のモチベーションが上がるような工夫が必要です。

あなたが幸せに結婚するための秘訣♪横浜の結婚相談所☆鴫原三智子


例えば、上の写真のように、ハートのシールを張ったりして

夢のある【婚活ノート】にするといいですよ☆

あなたが幸せに結婚するための秘訣♪横浜の結婚相談所☆鴫原三智子


美味しい焼き菓子をいただきました~☆

ありがとうございました。


婚活ワークお疲れ様でした。

来年からの婚活が楽しみですね☆


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら