自分の話ばかりしてお見合いに失敗。

ほとんど男性なのですが、お見合いで自分の話ばかりする人がいます。

自分の話をしたら、次はあなたの番と気配りがまるでなし。

たまに「あなたはいかが?」と話を振っても、その中に自分に

関係のある話があると、また話を自分の方へ持っていってしまいます。


そうすると、「話す」「聞く」のバランスがものすごくと言っていいほど崩れます。


お見合いは約一時間の勝負ですから、一方的に男性の話を

聞かされた女性はたまりません。

それでも、女性というのは、お顔に微笑みをたたえ、相槌を打ち、

一見相手に合わせるようにするのです。


でも、心の中は「この人、自分の話ばっかりして」と思って

いるのですよ。


ご成婚までいく男性は、例外なくお相手の話をよく聞きます。

「聞く」「話す」のバランスで言えば、聞く方にウエイトをおく方がほとんど。

このコミュニケーション力がご成婚するためには必要なのです。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら