自分に自信がなさすぎる残念な人

無料相談にこられる男性の中に、「私は彼女いない歴○○年。

女性からモテたことゼロ。どうせやってもダメだろうな・・・」と

最初からあきらめ口調の方がいます。


では、なぜ結婚相談所の門をくぐったのかと言うと「親が高齢だから、

お嫁さんを見せたいから」だとか・・・。

本当の気持ちはご本人が結婚したいのでしょうに。

そうじゃなくちゃ、ただでさえ敷居の高い結婚相談所に面談に

来ませんよ。


ただ、彼の「どうせやってもダメでしょう」と悲観的な見方が

私は気にかかります。


確かに今まではダメだったかもしれません。

しかし、「これからどういう努力をすれば、結婚できるように

なるのか?」と、未来のことを私に聞いてほしいのです。切に!


「どうせやってダメでしょう」では、仮に挑戦しても、ちょっと

失敗したくらいで「ほら、やっぱり!」とすぐにあきらめて

しまいがちになる可能性大。

ただでさえ、婚活は山あり谷ありなのに、こういう人は

先が思いやられます。


一方、同じような状況でも「今まではダメだった。でもこれから

いろいろなことを勉強します。ぜひ教えてください」

と、前向きな人がいるのです。


こういう人は「一からやる!」という素直さを持ち合わせて

いますから、婚活の舞台で成功しやすい人でもあります。


誰だって、あきらめ気分で自信がなさ気の人よりも

決してスマートではないけれど、一生懸命さが出ている人の

方が誠実さを感じます。

少し婚活に要する時間がかかるかもしれませんが、

結局はこういう人の方がご成婚していくのです。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら