結婚に臆病な40代の男性たち

私は、仕事柄、40代の男性方の結婚への悩みをたくさん伺ってきました。

そこで、私の感想は、

・恋・結婚に臆病な人が多い

・恋することに面倒くさがっている人が多い

・仕事が忙しくて身動きがとれない人が多い

などです。


なかでも「恋・結婚に臆病な人が多い」ですが、彼ら曰く「彼女いない歴が

長いせいか、つい考えてしまう・・・」と。

私が何を考えてしまうのかと聞くと、えっ!?とちょっと驚く答えが

返ってきました。


それは、

・結婚生活がうまくいくのか?

・いままで一人で生活していたので、はたして二人の生活に慣れるのか?

・金銭面で自由がなくなるのでは?

・離婚するのではないか?

などです。


これらを聞いていた私は、彼らには悪いのですが、思わず笑いが

出てしまいました。笑いと言っても苦笑いですが(笑)。

だって、彼らは、これから未来のパートナーと付き合い始める前から、

別れのことを考えているからです。

これじゃあ、恋愛から結婚に発展するどころか、誰ともお付き合いさえ

できませんよ。


それに、離婚するのではないか?って、離婚の心配は、

離婚するときに考えればいいのですってば!(笑)。


まさに今考えるべきことは、「幸せな結婚生活をするには?」

ではないでしょうか・・・。


これに加えて、

「仕事中心の生活をしている自分が、どういう人と結婚したら

もっと豊かな自分になれるのか?」や

「どういう人に自分の人生を応援されたいのか?」なども

考えておいた方がよいでしょう。


要するに、これから結婚しようとしている人が考えるべきことが

たくさんあるってこと。


悲観的な見方をする40代の男性に出会うと、もう少し「夢見る

夢男」の部分があってもいいのでは・・・と思ってしまう私です。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら