「女の子とのお付き合い経験ゼロ」だったころの自分に教えたいこと9パターン - オトメスゴレンより

恋人いない歴=年齢のときは、「本当の彼女ができるのだろうか・・・」

と不安を感じてしまうもの。でも、同じ悩みを乗り越えた男性の

「昔の自分へのアドバイス」を聞けば恋人をつかまえるための

ヒントが見つかりそうです。


【1】 告白はメールじゃなく、直接会って伝えろ!

【2】 女の子の意見を取り入れつつ、オシャレに気をつかえ!

【3】 自分から行動しなければ、何も進展はないぞ!

【4】 女の子からのメールの返信が遅くても、焦って何度も送るな!

【5】 相手の話を聞かず、自分の話ばかりするな!

【6】 独りよがりな行動をやめるために女心を勉強しろ!

【7】 「付き合えるなら誰でもいい」と思っているうちは誰とも付き合えないぞ!

【8】 女の子の前でオドオドせず、気持ちに余裕を持て!

【9】 「積極的」な行動も、やりすぎると「しっこい」に変わってしまうぞ!

などです。


結婚相談所で婚活している男性にも参考になりそうですね。

特に【5】は、話題が途切れてシーンとするのが怖くて、ついつい

自分の話ばかりをしてしまう場合が多いようです。

対処としては、「慣れない相手なんだから、話題がとぎれることもあるさ」と

開き直るのも一つの手です。不自然な【間】があっても慌てない。


例えば、お見合いならば「このホテル、天井が高くて気持ちいいですね」

とか、目にしたことから話を持っていくのもいいですよ。


【6】の女心を勉強しろ!は、いいですね~☆。

これを勉強しようとしない人は、いつまでたっても初心者のままです。

ちょっとしたマナーを知っているのと、知らないのでは大違い。

ならば、マナー本の一冊や二冊読んでも損はないでしょ。


それに、男女ではものの考え方が違うところがたくさんあります。

こういうことを知っておくと、恋愛ばかりではなく、結婚してからも

役に立つこと間違いなし!です。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら