【婚活】女性が思わず引いてしまうクリスマスプレゼントとは

こんにちは。埼玉県吉川市の結婚相談所オフィス悠です。

今年もクリスマスが近づいてきましたね☆

結婚相談所で一番盛り上がるシーズンであります。

何といっても、あなたも、あなたも、クリスマスを一緒に過ごす人と出会いたいと婚活をがんばってきたのですからね。

 

クリスマスプロポーズする人は、箱パカのプロポーズ、素敵ですね~☆

以前は婚約指輪を一緒に見にいくというのが定番でしたが、最近は箱パカが流行っているようです。

一生思い出に残るクリスマスになることでしょう。

 

交際中のカップルは美味しいものを食べながらクリスマスをお祝いするのが楽しみですね☆

そこで、食事だけではなく、プレゼントを用意する男性が意外に多いのです。

その心は、すっごく嬉しい!

けれど、毎年、そのプレゼントに”ちょっと・・・”と眉をしかめてしまうことが起こります。

というのは、それが貴金属だから。

 

ネックレスが圧倒的に多いのですが、それを”うわ~、うれしい♪”と受け取れるまで心が通じているなら何ら問題はないのです。

ところが、そうじゃない場合が多いのです。

彼からそれらしい包みを渡されれば、女性は大体中身が何か察しがつくじゃないですかー。

 

案の定、箱を開けてみたらやっぱりネックレス、というわけ。

値段にして、1万から2万位でしょうか。

この時の女性は、複雑な表情でお礼を言うしかないのです。

ハッキリいって、ここら辺クラスの宝飾品を喜ぶのは20代の女性。

30代、40代となると、好みもありますがチープなものは身に着けない人も少なくありません。

 

このように、まだ宝飾品を快く受け取るまで気持ちがついていかない上に、もらったものが自分の好みとはかけ離れているというわけです。

これを読んでいる男性は、”ずいぶんキツイことを言うなぁ”と思うかもしれません。

けれど、これが真実。

 

だから、プレゼントに宝飾品をあげるのは、よほど親しくなってから、です。

それでも何かプレゼントしたいという、やさしいあなたにお教えします。

それはですね。

 

例えば、

・ 普段買わないお値段が高いお菓子

(一流店のチョコレート、一流パティシェのスィーツ、美味しい和菓子など)

(デパ地下のスィーツのお店に行ってください)

・ ハンドクリーム

(ロクシタンなど。無香料もあります)

・ お花

(定番ですが、確実に喜ばれます)

・ バスソルト

(数種類の香をセットしてもよし)

などなど。

 

つまり、【形に残らないもの】が喜ばれるのです。

ここが、ものすごく大事!!!

これらの物は、女性に喜ばれるものばかり。

 

一方、宝飾品は形が残るものだけに、もらった女性はどうしたらよいのか悩むのです。

もし、それが高級な品物であれば、仲人さんを通してあなたのもとに戻つてきます。

これ、かなりのショックなはず。

傷つきますよね。(あなたの気持ちがわかります)

 

だからこそ、宝飾品の類はよほど親しくならないと渡してはならないのです。

それより、素敵なラッピングを意識して、高級なお菓子を渡したほうが喜ばれますよ。

これ、本当です。

 

横浜の結婚相談所オフィス悠は横須賀線保土ヶ谷駅から徒歩7分、相鉄線天王町駅から徒歩5分です。

お問い合わせ、ご相談は、お気軽にこちらへ

TEL: 045-744-6788