婚活中は「○○の人はイヤだ~」は禁句 パート2

パート1では、お見合いが終わった後、「自分の話ばかりして

いた。こんな人はイヤだ~」と、つい口に出してしまいがちに

なることを話しました。


http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-11366023640.html


そうすると、どうなるかというと、その後も自分の話ばかりする

人と出会う確率が高くなるのです。

これ本当の話。


ですから、自ら発する言葉に気をつけて、「○○の人はイヤだ~」と

言わない方がよいのです。


そこで、あなたが気になるのは「一体、どんな言葉を使ったらいいのか?」

ということですよね。


それは、例えば、

・「自分の話ばかりしていていてイヤ」でしたら、「聞く、話すのバランスが

  ほどよい人」がいい

・「臭い人はイヤ」でしたら、「洗濯物の匂いがする人」がいい

・「メールや電話が頻繁にくる。うっとうしい」、「最初からタメ口を聞く

 人はイヤ」でしたら、 「適度な距離感で連絡をくれる人」がいい

・「食べ物の好き嫌いが多い人はイヤ」でしたら、「何でも

 美味しく食べる人」がいい

・「仕事の愚痴ばかり言う人はイヤ」でしたら、「基本的に前向きな

 人がいい」

などと、「○○の人はイヤ」から、言葉をポジティブに変えていくのです。


婚活ノートに記録するときも、このように言葉を選んでくださいね。


それほど、力と方向性がある「言葉」。

あなたの理想とする人と出会うために、今日から

「○○の人はイヤ」は禁句ですよ。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら