高年収40代男性婚活、成婚できる人とそうじゃない人の差とは

こんにちは。埼玉県吉川市の結婚相談所オフィス悠です。

40代で高年収の男性が婚活市場には数多く活動しています。

その中でご成婚できる男性と苦戦する男性とに分かれます。

その差とはなんでしょうか?

 

私の相談所では過去に多くの40代の高年収男性が婚活していました。

高年収とは、一千万以上。

もちろん長く勤務した会社での地位もあり、投資用の物件を持っている方もいてそれなりの財産を築いています。

事業家の方は、何千万という方もいましたね。

その方々の願いはたったひとつ。

「自分の子供がほしい!」です。

もちろん、そうじゃない方もいますが、多くの方が口を揃えてそう言います。

それから、さらに出世するためにも結婚することが必要と言った人もいました。

 

そんな彼らのターゲットとする女性は30代です。

そういう女性をめがけて婚活するわけですが、やはり高年収の力なのか意外とお見合いが成立してしまうのです。

例えば、男性40代後半、女性30代前半という具合に。

ま、婚活市場には年上好みの女性もいますからね。

 

さ~て、いよいよお見合いです。

そうすると、お断りされる男性とそうじゃない男性に別れます。

あなたはその差とはなんだと思いますか?

それは、ズバリ「見た目」。

確かに彼らは会社での地位があるので、それなりの雰囲気を醸し出しています。

この点はいいですね。

大事なことは会った瞬間、「若々しさ」を感じさせることができるかどうか。

それが「オジサンっぽい」と思われた瞬間、お見合いは終わったも同然なのです(涙)。

 

私はお見合いの立ち会いをしていますから、そのときの女性の表情を目の当たりにするわけ。

実際、私の目から見ても背中が丸まっているのです。

背筋はスッとしていなくちゃ。

それから、会社モードからそのままやってきたような上司のような表情。

爽やかとまでいかなくてもいいから、温かい笑顔を見せてほしい。

この段階で、女性との年齢の差を多いに感じてしまいます。

結婚前提の結婚相談所では「この人と未来をともに歩んでいけるか」どうかを瞬時で判断されてしまうのです。

いかにも年齢を感じさせる男性は結婚の対象から外されてしまいます。

これ、いくら年収が多かろうが、その他に財産があろうが関係ありません。

今の婚活女性は、お金だけではなびかないのです。

 

ずいぶん前に、私の相談所で婚活していた40代後半の初婚の男性がいました。

彼は長身で芸能人でも通るくらいイケメンでしたが、突然白髪が多くなったのです。

それでお見合いしていたら、「白髪が多くてお爺ちゃんみたい」と言われてしまったのでした。(もちろん先方仲人さんを通してですよ)

「オジサン」を通り越して「お爺ちゃん」ですよ(笑)。

やはり、結婚前提の婚活では見た目が重要なことを証明したような出来事でした。

 

このように、40代高年収男性の婚活には「見た目」が最重要なのです。

つまり、ヘアースタイル、服装、姿勢、お肌など、すべて整える必要があるってこと。

そうじゃないと、狙うターゲットゾーンの女性と付き合うのはむずかしいのです。

もし、あなたがそういうことに自信がないのなら、今の時代「イメージコンサルタント」というプロがいます。

そういうプロの手を借りることを、ぜひ考えてくださいね。

 

横浜の結婚相談所オフィス悠は横須賀線保土ヶ谷駅から徒歩7分、相鉄線天王町駅から徒歩5分です。

お問い合わせ、ご相談は、お気軽にこちらへ

TEL: 045-744-6788