婚活で落ち込んだときは、言葉を変えてみよう

以前私の結婚相談所で婚活していた男性会員さん(30代後半)、

ある時期、お見合いはたくさんするのですが、ことごとく

お相手からお断りされたことがあります。


彼は、ルックス、条件ともによし。

お人柄は穏やかだし、決して人に不快感を与えるような

ことはいままでありませんでした。


ですから、私も彼もなぜだろう?と悩んだのですが、

私は彼の顔を見て何となくわかりました。


それは、「また、断られたらどうしよう・・・」と、彼の表情に

自信のなさが表れているからです。


お見合いを立て続けに断られると、誰でもまるで真暗闇の

トンネルの中に紛れ込んでしまったかのような感覚に

陥るものです。

この強い不安感が会う人に伝わってしまうのだと思います。


私は、彼にまず、言葉を変えるようにアドバイスしました。

「また、断られたらどうしよう・・・」ではなく、「こんなチャーミング

な明るい女性とお付き合いできたらどんなにいいだろう☆」と、

プラスの言葉を自分自身に言うのです。


マイナスの言葉を口にしているうちは、気持ちが明るく

なりようがないのですから。

それぐらい言葉というのは大事なことです。


婚活していれば、落ち込むことは彼だけでなく誰にもあります。

そんなときは、言葉の力を使って、少しずつあなたの気持ちを

アップさせていきましょう。

即効性はないかもしれませんが、ジワリジワリ効いてきますよ。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら