結婚したって、もれなく悩みはついてくる

こんにちは。埼玉県吉川市の結婚相談所オフィス悠です。

先日、ご成婚して7年目に突入したU子さんから電話をいただきました。

「〇〇です。私のこと覚えていますか?」という彼女からの一声。

もう、覚えているに決まっているじゃないですかー。

私が生きている限り、記憶から消え去ることはないですよーーーーっ(笑)。

 

彼女は今では一児のお母さん。

20代後半で婚活を始めて、30代半ば過ぎにご成婚した彼女です。

婚活しているときには、「一体いつになったら結婚できるのだろうか・・・」と不安で胸が押しつぶされそうになったときもあったそうです。

会えども、会えども、良縁が巡ってこない現実。

心配するお母さんと一緒に縁結びで有名な神社仏閣にお参りに行ったこともあるそうです。

 

そんな彼女に、ある日突然、トントン拍子のご縁がやってきました。

出逢って、あれよあれよという間に結婚。

そして、一年後には赤ちゃん誕生。人生が急展開しました~☆

なかなか思うようにいかなくても、もがきながら前に進んでいくと、あるとき、パァ~ッと霧が晴れたように現実が変わっていくから人生って不思議です。

これも努力して、行動し続けた人に与えられるもの。

もちろん物事は同じところに一瞬もとどまっていないし、その人の運気の流れというものがあるのは確かです。

ただ、何かしら意識して動き続けた人に多くが与えられるのだと思います。

 

そして、幸せを手に入れたU子さん。

彼女曰く「不安でしょうがなかった婚活が終わったら物事がうまくいく思っていた。ところが、そうじゃなかった」と。

よく風邪を引く子供の心配、ママ友との付き合い、PTA、いつまでも慣れない親戚付き合い、家のローン、子供の教育費など、心配事が尽きないというのです。

私は「生きていくって、そんなもの」って言いました(笑)。

けれど、大きく違うことがあるでしょ。U子さん。

それは、家族がいるってこと。

婚活時代は「いつか親がいなくなって、独りになったらどうしよう・・・」ってよく不安になっていたでしょ。

けれど、今は心の支えになる旦那さまと子供がいます。

ある意味、幸せな悩みともいえるのではないでしょうか。

そんなことを話したら、彼女の声が明るくなっていました。

「婚活時代の先の見えない辛さを思ったら、今の悩みは『待望の家族をもったからこそ』のものですね」と。

(いいお話しだからブログにかかせてねとお願いしたら快諾してくださいました。今婚活中の皆さんに「頑張ってください。私は長い婚活の末、幸せをつかみました。あきらめないで」とメッセージをいただきました)

 

横浜の結婚相談所オフィス悠は横須賀線保土ヶ谷駅から徒歩7分、相鉄線天王町駅から徒歩5分です。

お問い合わせ、ご相談は、お気軽にこちらへ

TEL: 045-744-6788