「女子アナの見せ方に学ぶ」

結婚相談所に入会される女性の中には、いわゆる


才女もいらっしゃいます。


学歴バッチリ、家柄よし、仕事もできる、容姿が美しい、


天はすべてを与えたのね という方たちです。


こういう方は、さぞかし引く手あまたなのかと言うと、


そうでもありません。


まず、お見合写真、プロフィールの段階で多くの人に


引かれてしまうのです。


まして、お見合いパーティなどでは、アタックしてくる


男性の少ないこと。


その結果、活動量たるや意識しないと相当少なくなります。



美人、家柄、経歴の3拍子が揃うと、多くの男性にとっては、


隙がなくて、自分には全く縁がない人 とか


ハードルの高さを感じるのか、最初からあきらめ感があって


声すらかけようとしません。


だから、このような方がパーティで


ポツランと一人でいるなんてこともあるのです。



さて、話は変わって、


私の友人の娘さんは女子アナです。



お母さんそっくりの美人で、ミス〇○に選ばれたこともあります。


ものすごい難関を突破してアナウンサーになったわけですけれど、


私は、彼女ならばね と、別に驚きもしませんでした。


それほど、何もかも備えている方です。


実際の彼女は、しっかり者で、物静か、決してはしゃぐタイプでは


ありません。



その彼女がバラエテイー番組の司会をしていて、


「明るくドジでおちょこちょい」 キャラになって他のお笑い芸人たちと


一緒になってはしゃいでいるのです。


実物とテレビの彼女のギャップに驚いた私でした。



しかし、彼女は恐ろしく高い倍率を突破した聡明な女性です。


さらに、美しく、おまけに超難関大学出身ときたら


普通は引いてしまいますよね。



そこをあえて意図的におっちょこちょいキャラを演じて、


隙を見せることによって好感度を上げようとしているのです。



見事な彼女の売り出し作戦であります。


その結果、お茶の間の男性は有能で特別な存在の


彼女をなぜか身近に感じてしまうのです。



彼女の作られたキャラに、男性たちは、


ドジだな~ とか 仕方がないな~ などと


ニヤついているのです。


彼女の人気は急上昇でいろいろな番組に出ています。



このテクは婚活に取り入れてることができますよ。



たとえば、カラオケパーティなどで、


・カラオケは率先して下手でもいいから歌う


・誰かと一緒に歌う


・マイクを離さないなんていうのも時にはアリ


・誰かが発する面白くないダジャレには笑う


など。



そうすると、どうなるかというと、


・美人なのに 話わかるじゃん


・美人なのに お高くとまってないじゃん


・美人なのに 俺達と仲良くしようとしている


・美人なのに 気さく、話しやすい


などと、距離感が一気に縮まるのです。



いわゆる ”隙のない美人” をやっていたら


寄ってくる男の間口が狭いこと。


これじゃあ、折角、天が与えてくれた美貌と才能を


活かしてないじゃない。



だから、あえて自分をオトしてみる。


カラオケパーティやボーリングパ-ティで、ちょっとドジぶりを


見せてみる。


私はふつうに話せる女なんですよ☆ と、


アピールすることも大切なんじゃないかと思います。

オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓


神奈川(横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」