「お見合い写真、男女で見方が違います」

お見合い写真の手抜きは絶対にNGだと


前回書きました。


本日は、女性と男性のお見合い写真を見た時の


反応の違いについてお話させて下さい。



どのように違うのでしょうか?



それでは、さあ、いってみましょう!



女性の場合は、男性のお見合い写真を見ながら、


たとえば、


「笑顔だけれど、この人、目が笑っていない」


「ステキ、だけど・・ カッコつけすぎよね」


「中年になると太りそうな体系ね」


「あら、優しそう、子供好きな感じがするわ」


「真面目な感じで面白味は感じないけれど、


こういう人は家庭を大事にしそう」


などと、まあ写真を見ながら、出てくるわ、出てくるわ(笑)。



女性は、一枚、一枚の写真からいろいろなことを


読み取ろうとするのです。


笑顔の人の良さそうな写真からは、


未来の家庭までも想像をするのですから、驚きです。



一方、男性はと言うと、


見たものをそのまま全く疑うことなく簡単に信じてしまいます。



実際にお見合いをして、写真と実物が違っていたという


感想は圧倒的に男性の方が多いのです。



女性は、実物は写真の方がよかったけれども、


話しやすい人だった と関心は会った印象の方へ移っていきます。



ところが、男性はと言えば、


あくまでも写真で見た通りの実物にこだわる


方が多いのです。



以前、50代の男性会員さんが、


同じく50代の女性の写真を見ながら、


「きれいだ、きれいだ」 を連発しています。



確かに綺麗な方なのですが、


私から見ると、実年齢からして、


しわが一本もない、若すぎる、明らかに不自然な写真なのです。



こういう写真は、修正して仕上がりを若くしている可能性あり


などと、私などは深読みしてしまうのです(笑)。



彼に、「この写真は実年齢からして不自然だし、


実際お会いしたら、お写真通りの方ではないかもしれませんよ」


と、アドバイスをしました。



しかし、私の言うことなんか、全く聞きいれようとしません(笑)。


彼は、不自然な若い写真に全く疑いを持つことなく


そのまま信じているのですから。



「40代でも、真矢みきさんや黒木瞳さんみたいな人が


 いるじゃない」 とか、


「ほら、ほら、森光子さんみたいに永遠に若い人もいる」


と、写真のお相手を勝手にいつまでも若々しい女優さんに


して納得したりしているのです。



さて、さて、お見合い当日、


真矢みきさんや黒木瞳さんのような方が現れるわけではなく、


お気の毒ってことがありましたっけ・・・(ちょっと笑)。



このように、お見合い写真は男女とも最重要アイテム


には変わりがないのですが、女性の場合の方が


より重要なのがおわかりいただけたと思います。



綺麗で、あなたらしさが感じられるお見合い写真


を目指してくださいね☆

 

オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川(横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」