お見合いの席でサンドイッチを注文した女性

都内のホテルでお見合した私の結婚相談所の男性会員さん(40代)

から、報告がありました。


電話での彼の一声は「いや~、○○さんには、まいりました」と、

ちょっと声が困惑気味です。


彼の話によると、彼女は席につくなり「私、お腹が空いてるんです。

何か食べてもいいですか?」と。

そう聞かれれば、彼としても「ええ、どうぞ」と言わざるえません。


それで、彼女が注文したのは、一番お値段が高いビーフサンドイッチ。

飲み物も一緒ですから、3000円以上に。


お見合いは、趣味や仕事の話で一時間ちょっとで終わったそうです。

気になるお勘定ですが、お茶代は男性持ちとお見合いでは決まっていますが、

サンドイッチの分も当然のごとく彼持ち。

彼女から「サンドイッチの分は私が支払います」の言葉が

一言もなかったとのことです。

このことについて、彼がぼやくこと、ぼやくこと。

彼女の外見ですが、お見合写真とはずい分違っていたそうです。

結局、彼が言いたかったことは、彼女が好みのタイプとは

ほど遠かったということ。

その好みのタイプじゃない女性に、余計な出費をさせられたことが、

彼の気持ちをもやもやさせたんだと思います。


男性というのは、好きな女性にお金を使うのならそれは必要な

投資なのですが、それ以外はシビアなもの。


このことを女性は覚えておきたいもの。

ですから、お見合いの席でご馳走になるのはお茶一杯です。

もし、熱心にケーキを勧めてくれる男性がいたら、あなたの

第一印象がよかったから。

その場合は、男性の好意に甘えてもOKですよ。


関連記事


お見合いお茶代は基本的には男性持ち。だから・・・
http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-10729317065.html
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村
ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら