恋愛体質への改善

「私は、恋愛に対しては冷え体質なんです」と、数年前ご入会した

A子さん(30代前半)は言いました。

さらに「母がそうだから、多分性質を受け継いだのだろう」と。


彼女の話を聞きながら「え~っ、惚れっぽくない体質は遺伝するの~!?」

なんて心の中でつぶやいていた私でした。


だから、彼女は条件に合う人が現われれば、好きって感情がそう湧かなく

ても結婚することに決めてるそうです。

彼女の条件とは、年収、学歴、生理的に嫌じゃない人。


こういう考え方で婚活する女性はいます。

ところが、そうは言っても、こういう方はなかなか決まりにくいのです。


なぜなら、条件が合った男性と出会っても、頭では結婚へGOサイン

が出ても、心の方がGOサインが出ないのですから。


彼女みたいな人は、昭和の時代だったら周りからのすごい

圧力がありましたから、結婚していったのでしょう。

しかし、今の時代は結婚へのGOサインをだすのは自分自身ですからね。


やはり、自称「恋愛冷え体質」と言えども、多少なりとも燃える何かが

ないと結婚へは行けないのです。

そこで、彼女に必要だったのは「体質改善」。

彼女の中に眠っている恋愛体質を目覚めさせることが狙いです。


恋愛体質改善への一歩は、「一つだけでもいいから相手の中に

魅力を見つけること」。


それから、日常生活の中で小さなことでもいいから喜びを

見つけて、それらをノートに書くこと。

ささいなことに喜びを見出すことも恋愛体質に変えるためには必要です。

これらを婚活している間、ずっと続けてもらいました。


それから2年弱、彼女は理想の男性と出逢い、頭も心も彼女自身で

GOサインを出して結婚したのですから、「恋愛体質改善」が

じわりじわり効いてきたのでしょう。


関連記事


相手の魅力を発見できる力をつけよう

http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-11197617853.html


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら