お見合い時、つい聞いてしまう質問とか?

お見合いの時に、相手につい聞きたくなってしまうことって、

あなたは何だと思いますか?


それは、私が仲人になった十何年前から同じ。


「婚活いつからやっているんですか?」


「お見合い何回くらいやりましたか?」

です。


お見合いの時にこれらの質問をされて、いい気持ちになる人は

おそらくいないでしょう。


この質問をする人は相手の答えによって何を知りたいのかというと、

例えば、3ケタお見合いをしたと答えた人がいるならば、

”この人はコミュニケーション能力に問題あり???”とか

理想がすごく高いんじゃないの??”など、その人のお人柄。


あるいは、”えっ!?そんなにお見合いしたの。じつは私もねぇ・・・”

みたいな、婚活仲間的な会話を期待しているのが多いです。


せっかくのお見合いの機会に、この質問はもったいない。





にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら