出会ったときの一瞬の自分の表情に気をつける

私がお見合いの立ち会いをしていて、この方は結婚するまで時間が

かかるな、と感じるときがあります。


それは、お相手と会った時の一瞬の表情。


たとえば、プロフィールよりもお顔がちょっと老けていたり、要するに

自分の想像していたより、よくない方に違っていた場合です。


もちろん、あまりにもご本人と落差のある写真や10年前の御髪が

フサフサしている頃の写真で現在は??なんていうのはNGですよ。


しかしそうじゃない場合では、違うなぁ・・・と思っても、お顔は笑顔でいて

欲しいのです。


なぜなら、少しの間でもどんより曇った表情になると、お相手に

伝わってしまうから。

そうなると、その後肝心のお話が弾まないことが多いのです。


考えてみると、あなたがこうして出会うまでに、

何百枚のプロフィールを見て選んで、お申し込みをして、

そこからお相手が承諾して下さって、初めてお見合いが成立するのです。

それから、お互いの日程の調整を経て、初めてお互いに出会うの

ですから、どれだけの時間を費やし、お互いの思いがこもっているか。


こんな風に考えると、会ったときは、男性も女性も俳優になってほしいですね。

違うな・・・と感じても、少しも顔に出してはいけません。


お相手にあなたの曇った表情を一瞬でも見られたら、もうそこで

「戦う前に勝負は決まってしまった」なんてことになりかねないのです。


関連記事


恋愛では、ときには多彩な仮面をもつ俳優になりきる!

http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-10779769557.html


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜