お見合いの席で実際にあった、まずい例

お見合いの場面では、仕事の話が必ず出てきます。

私が席に同席して、実際にあった、かなりよろしくない例を聞いてくださいね。


女性が「お仕事は具体的にどんなことをされているのですか?」

と聞きました。


そうしたら男性が「どんなことをされているって・・・。どう説明したら

いいのやら。言ってもわかんないんですよね~。難しすぎて・・・。

特に女性には、わかんないだろうな~。専門用語が多くなるし」と。


さらに「僕のことはいいから、○○さんはどういうお仕事をされて

いるんですか?」 って。


彼女が「○○課の事務をやっています」と答えると、「そうですか~。

事務って楽でいいですね。女性には事務がいいですよ」と彼。


この話を横で聞いていた私は、何だかむかむかした気分に

なってきました。 

この男性は、人当たりも言葉も柔らかいのですが、話している

内容はNGどころか、相手を傷つける可能性があります。


結婚したくて婚活をしているんでしょうに、女性に対して

かなり上から目線で接しているのを気がつかないと、お付き合い

さえも難しいな、と彼の婚活の行方が心配になってきた私でした。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら