お見合い写真とご本人が落差がありすぎるとNG

先日、私は他の結婚相談所の男性会員さんのお見合い写真を

見ていて気がついたのですが、ある相談所では男性が同じような

スーツを着ています。 ワイシャツがストライプ系でネクタイが紺系だったり

ワイン系だったり。


「多分、スタジオで用意されたスーツを着て撮影したんだろうな」

と、私は思いました。

そのスタジオではスタイリストさんがいて、スーツが何着か用意されていて

その人に一番似合うものを用意してくれるのでしょう。

確かに皆さん、スッキリとしたいい男に写っています。


やはり、上等のスーツを着て撮影した写真の仕上がりは、

爽やかで表情も自信あり気ですから、ご本人は満足に違いありません。


しかし、です。

肝心のお見合いのときに、同じ様なスーツを着こなして登場して

くれないと困るのです。

なぜなら、女性はステキなお見合い写真から想像を膨らませていますからね。


先日のお見合いでも、こういうことがありました。

お見合い写真は眼鏡なしの爽やかなステキな男性でしたが、

現われた男性は眼鏡をかけていて体に合っていないスーツを着ていました。

私がご本人に聞くと、やはりスタジオで用意されたスーツを着せられ、

眼鏡を外され、バシャバシャと何枚も撮られたとのことです。


確かにお見合い写真は命です。

しかし、重要なことは、写真とご本人があまりにも落差が

あったらダメなのです!


上等のスーツをスタジオで着用した自分が

カッコいいと思えるなら、ぜひ、そのレベルをキープして欲しいですね。


それなのに、撮影終了とともに現実の世界に戻ってしまっては、

外見でこんなにカッコよくなれるとわかったのに、

貴重な気づきが何の役にも立っていないってことです。


それにも増して、あまりの落差にお見合いの前から女性からNGを

出されているってこと。 どんなに話が面白くたって挽回できないのです。

これは本当にもったいない話!ですよね。


ですから、スーツは自前のもの、眼鏡はかけたままで、

いい写真を撮影してもらうことが、とても大事です。


関連記事


あれっ、別人がきた!?
http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-10858665416.html
お見合い写真がイケメンすぎ~
http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-10943682955.html



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら