その気があるならきちんと合図

私の結婚相談所の女性会員さんは、お見合いで誠実な人と出会いました。

私はいい交際を重ねていると思っていましたが、突然、

男性側の仲人さんからお断りの連絡。


ま、婚活で断ったり断られたりは仕方のないことです。

たいていの人が、多少のショックを受けつつ次に進んでいきます。


ところが、彼女は目からポロポロ涙を流すではありませんか。

私は、お断りをされて泣くほど、二人の交際が発展していた

とは思えなかったので、彼女に涙の理由を聞いたのは言うまでもありません。


彼女の話によると、彼は週末の度にデートに誘ってくれたり、

仕事帰りには必ずメールをくれたそうです。

そんな彼に彼女はだんだん好意を持ってきたとのこと。


しかし、どうしたことか、そのメールにすぐに返信するばいいのに、

翌日や2日後に返信していたというじゃありませんか!

それに、デートの誘いに乗るのは2週間に一回くらい。


彼女曰く「彼が熱心に誘ってくるので、ちょっと焦らしてみた」と。

可愛い?悪魔心が芽生えてしまったというわけですね。

でも、彼にそんな彼女の繊細な気持ちがわかるはずはありません。


これは、恋愛の場面なら効果があるのかもしれませんが、

お見合いの場で使うべきではない手段です。

なぜなら、男性とすれば「彼女は脈なし」と判断したら

すぐに次のお見合いやパーティに行き、次の女性と出会う

べく行動を起こすからです。この見極めは本当に早い!


あんなに素直に彼女に好意を示してくれた彼は、今は他の

女性と交際中です。


彼女は、あれからいろいろな人とお見合いしましたが、

「彼が一番よかった」なんて・・・・。

結局、ご縁がなかったまでのことなのですが、彼女はこれで男心を学んだと

思いますよ。


関連記事


メールの返信は嬉しかったらすぐに!

http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-10681028056.html

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら