ある親御さんの婚活悩み相談

私は、仕事柄、なかなか結婚しないお子さんを持つ親御さんの悩みを

よく伺います。


親御さんの悩みは切実で、「自分が生きているうちに孫の顔を

見れないのか」とか「親戚中で家の子供だけがいい年をして独身」とか

「夜も眠れないほど悩んでいる」などと、悲しそうに仰るのです。

とどのつまり、私から結婚相談所への入会をすすめて欲しいと

いうわけです。


そのなかから、私がお子さんを説得して入会まで漕ぎつけるケースも

ありますが、頑として入会を拒否するお子さんもいます。


嫌がるお子さんを無理に入会させるわけにはいかず、

どうしようもないのですが、私は親御さんが気の毒で見ていられない

ときがあるのです。


それで、昔の仲人さんみたいに個人的にお相手をご紹介する場合が

あります。


結婚相談所へ入会してのお見合いは嫌がるくせに、個人の

ご紹介は割とすんなりと応じる人が多いのです。


これには親御さんは大喜び。しかし、私はおっかなびっくり。

なぜなら、一回のお見合いにものすごい期待を持っているから。


お見合いしたら、高い確率で結婚した昭和の初期とは

現代は事情が違うというのに・・・。


案の定、お見合いはうまくいかず。これが現実です。

それで、次のお見合いの提案をしたら,親御さんが

「もし、次もお断りされたら子供が傷つくから、確実に何とかして欲しい」って。


これって、私に結婚をまとめてくれってこと???

そんなことを頼まれてもーーーーーっ。

丁重にお断りをしたのは、言うまでもありません。


ここまで親御さんを悩ませていることを、肝心のお子さんは

知っているのかな・・・。


関連記事


お見合いの前に説教をしてしまいました

http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-11037558734.html

婚活することが親御さんへの親孝行

http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-11026109248.html

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら









これは、いくら何でも無理な話。