今年初の婚活ワーク

「自分の求めている人を明確にして、

 婚活のアンテナを立てましょう♪」

というのが私の結婚相談所のコンセプトです。


【リストアップ法】とは、

自分の理想とする結婚相手の条件をリストにしていく方法、

自分が本当に望んでいる要素が明らかになり、

理想の結婚相手を引き寄せるためにとても有効です。


昨年の初めに【リストアップ法】の婚活ワークを受け、

婚活の舞台にデビューした会員さんたちからご成婚者が出ました。

彼女たちが口ぐちに言うことは、【リストアップ法】は婚活の道標になったとのこと。

何度もこのブログでご紹介している【りストアップ法】です。

第一ステップとして、


■ 「結婚へのアクセル」・・・なぜ結婚したいと思うのか?

■ 「結婚へのブレーキ」・・・不安や恐れ、自分の結婚を妨げていると思うもの
■ 自分がどういう人生をおくりたいのか?

■ 「今現在の理想とするタイプ」


を思う存分、書き出していただきます。

頭に浮かんだことを書き出す作業です。

頭の中にあるものを全部吐き出していただきます。

といっても、すぐに紙の上に文字にして表現することは意外に

すぐにはできないもの。ペンを握ったまま、「うーーん」とうなってしまう

人も少なくありません。そこで、私があなたの頭の中にイメージ

されている理想の人を引き出すための質問をします。

一つの質問が呼び水になって、あとはどんどん理想のタイプの人が

書けるようになる人が多いです。

ここまでが、第一ステップです。(2時間くらいかかります)

その後、書き出したリストアップの優先順位を導くワークが

第二ステップです。(日を改めてやります)

人は誰でも自分のことは、意外に分からないものだと私は

思っています。

だから、こういうワークをやらないと、自分の本当に大切な

ものを見落とす恐れがあるのです。

先日は、今年初のご入会手続と婚活ワークをやりました。

「え~、自分がこういう人を求めていたんだ」と文字にしてみて

驚いた!という感想を婚活ワークを受けた方からいただきました。

ステップ2はまた後日にやります。(今度は4時間くらい)

大変なワークですが、自分の求めている人を明確にするという

ことは大切なこと。それと同時に自分について深く考える

ことでもあるのです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら