お酒がまったく飲めない彼

以前ご成婚退会していった女性(30代半ば)は、お酒が大好きでした。

ところが付き合った男性は、お酒がまったく飲めない。


ですから、「食事の時、自分ばかり飲むわけにはいかないし、

気を遣うし・・・。やっぱりお酒が飲める人の方がいいかな」と

彼女が言うのです


その時、私は(こんなにいい男を逃してしまうなんてもったいない!)と

心の中で叫んでいました。


私は彼らのお見合いの時に同席して、ひと時を一緒に過したので

彼の話し方や雰囲気から誠実なお人柄を感じていたのです。

それに、ピッタリと体に合ったスーツがカッコイイ。


それで、私は彼女にこう力説しました。

・お酒は遠慮しないで、あなた一人で飲めばよい

・二人でお酒が大好きだと、酒代がバカにならない

・お酒でハメを外す心配がない

・酒癖が悪くて苦労する人がいるが、その心配がない

など。


「でも、やっぱりお酒が飲める人の方が楽しいし」と彼女が

言うかと思ったら、意外にも「あ、そうですね」と素直な答え

が返ってきたので、拍子抜けしてしまった私でした。


きっと、この頃には、お互いに恋心が芽生えていたんでしょう。

この二人はトントン拍子に交際が進んでいったのですが、

やはり、お酒が好きな彼女には、同じくお酒が好きな彼と

一緒になるケースが圧倒的に多いですね。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら