距離間を読み間違えてる~。

他の結婚相談所の男性会員さん(40代半ば)は、高倉健さんに似た

雰囲気のある男性です。


女性に対するマナーもこなれているし、外見も筋肉質で胸が厚いので

スーツがピシッと決まってカッコいい。

ですから、お見合いしてからの交際率は抜群です。


ところが、彼のあることが原因で交際が続かないのが残念!

その気になるあることとは、彼は電話魔なのです。

彼曰く「付き合っている女性の声が毎日聞きたい」んだそう。


しかし、女性としては、付き合ってまだ日が浅い男性から

毎日電話をされても話すことがない・・・というのです。

それも、疲れてボーッとしている夜にかかってくると、

声にも疲れた感じが出てしまうし、話すことも特別ないので

電話で「シーーーン」と沈黙してしまうそう。


これが、何回かデートした後、お互いに恋心が芽生えてきた

頃だったら嬉しんですけれどね。


それでも、電話というのは声だけが頼りですから

お互いに会話のキャッチボールが上手くできるようになるまでは、

結構時間がかかるはずです。

それだけ、電話はハードルの高いツールなのです。


私は女性のその話を聞いて、ごもっともだと思いました。

彼は大事なことを意識していないんですよね。

大事なこととは「女性との適度な距離感を読む」です。

つまり、彼は一方通行の自分本位のコミュニケーションで、

相手の立場に立っていないということ。


まったく、男女のお付き合いというのは、マメすぎても女性に

うっとうしがられるし、メールも電話もたまにしかしないというのも、

これも女性に不安を与えます。

なかなかむずかしいものですね(笑)。



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら