「何で結婚しないの??」

私の結婚相談所の男性会員さん(30代後半)が、飲み会の席で

上司にこういわれたそうです。

「課で独身なのは、君だけじゃないか。君は幹部候補なんだから

 早く結婚して身を固めないと。昔も今も結婚して一人前なんだよ」と。

さらに、とどめの一言「なんで結婚しないの?」。


こちらの上司、彼が答えにくい質問をズケズケしてくる割には、

知り合いの女性を紹介してくれたことは一度もないそうです。

いつもお口で彼を責めるばかり(笑)。


そして、家に帰れば母親から「早く嫁を見つけて家を出ていってちょうだい。

結婚相談所にでも入会したら!」と、結構きつい口調で言われるのだそうです。

彼は心の中で、(結婚相談所は30代の初めから入会してんの!だけど、

肝心の相手が見つからないんだからしょうがないの!!)と叫んでいるんだとか。

相談所で婚活中のことは親には内緒なのです。


とにかく、会社で責められ、家で責められ「結婚していないことが何で

こんなにプレッシャーになるの???」 と、情けないやら悲しいやらの

気持ちをどこにもぶつけるところがなくて、彼は私のところへ来るのです。

つまり、愚痴を言いにくるってわけ。


彼のたった一つの願いは周囲からの「なんで結婚しないの?」、

この質問から解放されることです。


私から見れば、彼はやるべきことをやっています。

カウンセリングも定期的にやっていますし、正しい努力をしています。

ですから、必ずどこかにご縁があるはずなのです。

しかし、こればかりは同じ努力をしていたとしても人それぞれ

ご縁を掴むのが早い遅いがあるのは仕方のないこと。


人生を長い目で見れば、婚活している時期は点にすぎません。

その辛い点の時期に出逢った運命の人は、きっと彼にとって

宝物のような存在になるに違いないでしょう。

そして、残りの人生を夫婦円満に暮らしていければ、こんな幸せな

ことはないですよね。

そう考えれば、人より多少婚期が遅くたってどうってことないと私は思うん

ですけれど。


しかし、今の彼には心の余裕ってものがありません。

「今年は絶対結婚するぞーーーーーーーーーーーーっ」と

切羽詰まっているようです。

そこにちょいと私が付け加えさせていただくと、

「今年は絶対結婚するぞーーーーーーーっ。美人と!」です(笑)。

彼の美人好みは相当なものですもの。


 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら