「女性が男性に求めるもの」

ある雑誌の 「女性が男性に求めるもの」 というヒアリング調査で


以下のものがあることがわかりました。


それは、


・仕事ができること


・経済力があること


・尊敬できること


・頼りになること


・気が合うこと


・心を分かち合えること


などです。



この記事を一緒に見ていた息子が、つぶやきました。


「えーーと・・・経済力とか尊敬とかはわかるけれど、


【心を分かち合えること】 ってどういうことなのかな?」 と。

これは、



女性からすると、付き合った男性とは、たくさん会話することによって


心を通わせたいと思うのです。


ところが、男性は付き合って時間がたつと、


「相手のことはわかっているので、特別話さなくても大丈夫」と


考えるものです。


女性は、付き合ってからの方がたくさん男性と話をしたいと


思っているのです。



もう一つの大事なポイントとしては、


【女ごころが分かる】 というのがあります。



多くの女性は 男性は優しい人がいい と言いますよね。


私は、優しい人=女ごころが分かる人 ということだと思います。



「しかし、優しい人とか女ごころが分かる人 って言われても


わかったようでわからない」 って声が男性側から聞こえてきそうですね(笑)。



これは、



簡単に言うと、「女性を不安にさせない」 ということです。



具体的には、



・交際後、メールや電話でマメに連絡をとる


・安定した頻度で会う


・「好き、愛してる」 と言葉に出して言う



などです。



ウチの息子は、「日本男児が愛してるとか好きとか


恥ずかしくて言えるか!」 とすぐに反発してきます(笑)。



しかし、女性はいつだって確認したい生き物なのです。


「好き、愛してる」 と言う言葉は、女性にとっては、


男性の性欲と同じくらい大切なこと。


この言葉がないとしおれてしまうのです。



女性が男性に求める最大の感情とは、


【安心】 です。



ですから、男性の皆さん、


これらを実践すれば大切な人の心を 【安心】 で


満たすことができるのです。



恋に落ちるのは簡単。


その後 大切な人との関係を維持していくためには知恵が必要なんです。



知恵を身につければ、もっともっと愛し合えるようになりますよ♪



オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川(横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」