【お見合い】人を和ませる初対面の笑顔

週末がやってきました。いつものようにお見合い、お見合いです。

横浜ベイシェラトンホテルのロビーには色鮮やかな紫陽花が活けられています。もうそんな季節なのですね。

私は横浜ベイシェラトンホテルと品川プリンスホテルでお見合いの立ち会いです。

お見合い前には必ず会員さんとお話するようにしています。メールや電話で十分事足りますが、やはり会うことに勝るコミュニケーションはないと思うからです。

お会いすれば、その方の顔色や声のトーンや雰囲気でわかることがありますからね。

さてさて、今日のお見合いで改めて強く感じたのは、”笑顔は最大の武器”だということ。

何といっても、お見合いでは最初のご挨拶が肝心です。

婚活しているあなたは、”そんなこと、何度も聞かされているよ”と思うでしょう。

けれど、意外とこれが出来ていない人が少なくないのです。ま、初対面の緊張が顔に出てしまうこともありますよね。

それでも初対面の印象というのは、あなたが思っているより強力なのです。

”にっこり”と笑顔で挨拶されると、それだけで心が和むもの。プロフィールがあるとはいえ、”どんな人だろう・・・”と誰もが不安を胸に抱えてお見合いに臨むのです。

そこで”にっこり笑顔”に出会うと、それは不安を払しょくする力があり、場の雰囲気をふわ~っと軽やかなものに変えていくから、あ~ら、不思議。

今日のお見合いは、笑顔がいい人が多かったですよ~☆

待ち合わせ場所で相手を見つけて走り寄ってきて、「こんにちは!」と元気よくご挨拶して下さる方がいらして気持ちがスカッとしました。

笑顔が素敵な”癒し系女子”が多かったです。

そんなたくさんの笑顔に出会って幸せな気持ちになれた私。

こういうときは、お見合い後の交際率もグーンとアップしますよ~。

横浜ベイシェラトンホテルで見かけたウエディングカップルの写真撮影。

幸せオーラをいただきました。

会員さんと天ぷら屋さんでランチをいただきました。

初物の鰹のお刺身が美味しかったこと!