午後のお茶をコミュニケーション上手な友人と一緒に

毎週火曜日は定休日です。

本日は午後から親しい友人とお茶をいただきました。彼女が美味しいパンケーキのお店を見つけてくれたのです。

いつも感じるのですが、彼女と話しているとものすっごく気持ちがいいのです。

なぜなら、共感の言葉が多いから。

例えば、「あなたの意見、よくわかる」「あなたの言っていること、私もそう思う」と、「わかる」「そうね」の言葉が多いのです。

違う意見のときには、「そういう考え方があるのね」と前置きしてから「私はこう思うわ」と。それが的確なので、とてもいい気づきになります。

コミュニケーション上手の彼女と話していると、時間が経つのがあっという間です。

彼女のお陰で楽しい午後のひとときを過ごしました。