ゴールデンウィーク、婚活を忘れてのんびりする

「ゴールデンウィークは、お見合いで忙しいのでしょう?」と多くの方に聞かれますが、意外に通常の週末に比べて少ないのです。

私が仲人になった19年前はゴールデンウィークは朝から晩までみっちりとお見合いが入っていました。

しかし、今は長期の休みは趣味を楽しんだり、旅行したり、本をゆっくりと読んだり、カフェや公園でのんびりとしたり、自分を満たすことに重点をおく人が多くなりました。

私はとてもいい傾向だと思っています。

何もしないでボーッとすることは結構むずかしいのですが(笑)、たまにはそうすることも必要です。

お家でゴロゴロしたり、散歩に出かけたり、お部屋のお掃除も心身がスッキリします。

自分自身の心を満たすというと、むずかしく考える人がいますが、そういうことでいいのです。

私はお料理がいい気分転換になっています。野菜の煮物を2,3品作ったり、スープ作りをしたり。

婚活しているあなたも、しばし婚活を忘れて、のんびりとされてくださいね。