ホテルのティールームは長いウエイティングの列

すっかり桜が散ってしまいましたが、品川プリンスホテルの正面玄関に飾られている桜は満開ですよ!

先週末はいつものようにお見合い、お見合い。私は朝から夕方まで品川プリンスホテルでお見合いの立ち会いをしました。

ホテルのティールームが混雑していて、常に長いウエイティングの列ができています。

そんなわけで、私はお席の確保のために列に並びました。やはり、時間通りにお見合いをスタートさせるのが一番ですからね。

会員さんにお席に着いていただいてから、私がお相手を迎えにいくのですが、待ち合わせ場所にスーツ姿の男性がいっぱいいます(汗)。何かの集まりがあったのでしょう。

ざっと数えたところ、20人弱いますよー。これじゃ、お目当ての人を探し出せるかどうか・・・。

お相手はプロフィール写真を見るとイケメンばかり。

けれど、スーツ姿の一団もイイ男ぞろいなのです。

そこで、私はそれらしき男性方に片っ端から声をかけていきました。皆さん、笑顔で「僕、違います」と礼儀正しいこと。お顔がいい上に感じがいい。

お声掛けしていると、「○○は僕です」と名乗ってくれる方が出てきました。私としては、「やっと、会えたー」と一人で感激したり(笑)。

そんなことで、今日は席の確保に集中。

その甲斐があって、すべてのお見合いが時間通りスタートできてホッとした私でした。