気持ちに余裕がない・・・。

先日お会いした男性(40代前半)は、Xmasを来月に控えて

気持ちが焦る一方だと、曇った表情で私に言いました。


彼の話しによると、30代後半から婚活を始めたものの、

なかなかいいと思える女性に出会えないそう。

例えば、彼がお付き合いしたいと思う女性には、お断りをされてしまう。

その繰り返しだとため息をつくのです。


年末年始休暇は郷里に帰省するので、彼の結婚を心配する年老いた

両親に、いい報告ができないと、また暗い表情に・・・。

多分彼の頭の中は仕事以外は、結婚のことばかり

考えているんではないでしょうか。


私たちが話したホテルのティールームはXmasの飾り付けが美しくて、

ロビーには大きなレッド系のXmasツリーがパッと目を引きます。

ホテルに足を一歩踏み入れた途端、気分がウキウキしてくるのです。


私が「うわ~☆ステキなXmasツリーですね!」とはしゃいでいても、

彼は「そうですね・・・」と心ここにあらずという感じ。

さらに「仕事は忙しいし、婚活はうまくいかないし、Xmasどころ

じゃありませんよ」と追い打ちをかけるような言葉。


私が彼と話していて感じたことは

「この方は、何と心の余裕を失っているんだろう・・・」ということ。


思うようにいかない彼の日常にも何かしら心躍ることがあるはずです。

例えば、お天気のいい日に、ちょっと空を見上げてほっとした

気持ちを味わうこともできるのに。

ちょっと視点を変えれば、少しの間でも気分を変えられるのに。


婚活と仕事ですっかり気持ちの余裕を失った彼が、何だか

可哀そうな気がした私でした。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら