「恋のパワーでダイエット」

以前、私の結婚相談所に、


身長186cm、体重90kg超 の34才の男性が


入会されました。


Mさんは、私の10年間で出会った会員さんの中でも、


ピカイチ、ビッグな体型の男性でした。


と言っても、身長がありますから


関脇級にはみえないわけで・・・。



とにかく、ビックな男性だわ~ という印象です。


Mさんは、何でも目標を掲げて突き進むタイプの男性でした。



結婚相談所における婚活の


成婚に至るまでの平均年数は、おおよそ1年~2年です。


基本的に、行動量が多い人=お見合いをする人、パーティーに参加する人


が結果がでるのです。


もちろん、個人差があることはいうまでもありません。


婚活中は、思う人には思われず、その逆もあり ということで、


紆余曲折がありますが、そこから学ぶことがたくさんあります。


学んだり、反省したり、そして気持ちを切り替えて、


すぐに次の行動に移れる人が運をつかみます。



さて、Mさんですが、何がなんでも2年以内に結婚するぞ!


と強い意志を持っていました。



彼は人一倍お見合いをして、断られることを多く経験しました。


落ち込んだこともありました。


が、そこでめげていては、結婚から遠ざかってしまうのです。



そんな彼が、お見合いパーティーでカップリングになりました。


お相手の女性は、細見の華奢な感じの女性です。


彼はこういうタイプの女性が好みで、


お付き合いすることが夢だったのです。



交際していく内に彼は、彼女と結婚したい と心から思うようになりました。



そして、結婚式にはタキシードをスッキリと着こなしたい。


彼のイメージはどんどん膨らんでいったのでした。



そこから彼がやったことが凄い!



彼女にもっと好かれたい。


もっと彼女にふさわしい自分になりたい。



それには、自分の体が重すぎる。



何度と挑戦して挫折したダイエット。


よーし、今度こそ!


やせる。やせる。やせるぞーーーー。


と一念発起。



それからの彼は、



毎晩、毎晩、食事は豆腐サラダ。


その後、一時間のウォーキング。


間食はせずに、好物の甘いものは体が欲したときに少々食べるのみです。



こうして一ヶ月過ぎ、二か月、三か月、


四か月目、 ついに20kg減量に成功。



パチパチパチパチパチパチパチ。


よく頑張りましたね☆



その結果、スーツは全部作り直し、私服は買い直し。


ちなみに彼は背広はオーダーです。


出費はかなりかさんだようですが・・・。



そして、そして、とうとう彼の夢が叶いました☆☆



純白のウエディングドレス姿の美しい花嫁さんの横には、


タキシード姿の彼がいました。



彼のタキシード姿の素敵なことといったらありませんでした。


彼が強くイメージした通りになったのでした。



私が感じたことは、

恋はつよいパワーを生む!  です。



強い向上心が生まれます。



この人に好かれたい。


相手にふさわしい自分になりたい。



よーーし、もっと、きれいになろう。


もっと、仕事で頑張ろう。


もっと、もっと、もっと。



さあーーーー、いい波がきたぁーーーー。



そして、この波 乗っちゃえ~~  ですよん♪


オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川(横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」