男性が「結婚したらいいお嫁さんになりそう」と感じる女性の特徴9パターンーオトメスゴレンより

結婚願望がある男性は、「もしこの子と結婚したら・・・」と

つい考えてしまうもの。

そこで男性は、どんな女の子を見ると「結婚したらいいお嫁さんになりそう」

と感じるのでしょうか?


【1】小さな子供や赤ん坊を見るたびに「カワイイね!」と言う。


【2】お箸の持ち方、ご飯の食べ方、座ったときの姿勢がよい


【3】料理の味はともかく、料理をすること自体が好きである


【4】机やカバンの中がいつも綺麗に整頓されている


【5】外出するときに、絆創膏やハンカチ、リップクリームなどを持っている


【6】その場の空気を壊さずに人に注意することができる


【7】勉強、部活、習い事など、一つのことを長く続けた経験がある


【8】電車で席を譲るなど年配の方にやさしく声をかけることができる


【9】人と話をするときは笑みを絶やさない

などです。


【1】~【9】まで、どれもごもっともですね。


そのなかで私が注目したのは【7】番。

「勉強、部活、習い事など、一つのことを長く続けた経験がある」です。


以前ご成婚退会した男性が選んだ女性は、音大出身のピアノの

先生でした。

彼は条件がよかったし、結婚相手選びにかなり慎重な 男性でしたが、

彼女との結婚を即決。

彼曰く「小さい頃から大人になるまで一つのことを続けるのは、

もちろん親の手助けもあるけれど、本人の続ける努力がなければ出来ないし、

その努力は並大抵のものではない」と。


こういう人は、生涯のパートナーとして心から信頼ができそうだと

思ったから、何の迷いもなく彼女にプロポーズしたそうです。


私も一筋に何かを続けた経験がある人は、結婚相手として、

ポイントが高いと思っています。



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら